旅とカメラとわたしと。

カメラといっしょに旅へ。気ままに更新!

福井市 - vol.8 - 街が雪まみれ

 

こちら福井市は、この3連休に1mを超える積雪となりました。

3年前と同じく、急激な積雪のため、北陸自動車道で約1,000台の車が立往生し、自衛隊災害派遣の要請が出されるほどの大雪です。

 

昨日11日の午前中に大雪の峠を越え、駐車場の雪かきをスタート。

約3時間がかりで、マイカーを雪山から掘り出すことができました。。。

4日連続の雪かきで、もうヘトヘト、体は筋肉痛でバキバキです。

 

今日から出勤。

道路は大渋滞となりそうなので、職場までの2kmを歩いていくつもりですが、体がもつのかチト心配です。

 

積雪の状況を写真でご紹介しますね(1月10日の撮影です)。

 

IMG_4559

 

IMG_4558

近所のコンビニですが、看板が埋もれそうになっています。

 

IMG_4553

 

IMG_4554

除雪されたコンビニ駐車場の雪が、こんな高さになっています!

 

大雪で物流が止まっていて、パン、おにぎり、お弁当などの棚は空っぽでした。

当面、買い増しておいたカップ麺、お米で乗り切ろうと思います。

 

IMG_4556

 

IMG_4562

 

IMG_4561

トラックもこんな感じです。

 

今日、都心部でも積雪との予報が出ているみたいです。

くれぐれもお気を付けてくださいね。

 

今回はこの辺で。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村