旅とカメラとわたしと。

カメラといっしょに旅へ。気ままに更新!

大阪・中崎町へ - vol.3 - 2019冬 X70スナップ 得正カレーうどん

 

この土日、スーパーへお買い物に行った以外はずっとStay Home

4月いっぱいは在宅勤務が基本となり、自宅からのテレワーク環境をなんとか整えることができましたが、パソコン音痴のわたしなので、すっごく時間がかかってしまいました。

WEB会議システムZoomを使っての会議・打合せが予定されていますが、ちゃんと化粧もしておかないとダメでしょうし、自宅にいるのにリラックスできない感じで、疲れちゃいそうな気がします。。。

 

 

さてさて、2019年冬・大阪・中崎町スナップ、前回の続きです。

 

レトロな雰囲気の中崎町をブラブラと、パシャパシャと。

 

DSCF0244

 

DSCF0249

 

DSCF0251

 

DSCF0256

 

DSCF0257

 

DSCF0258

 

DSCF0259

 

DSCF0263

 

DSCF0264

 

JRの高架をくぐって、西へ。

DSCF0269

 

DSCF0273

 

DSCF0276

 

DSCF0270

ここが肉崎町

 

DSCF0272

 

中崎町の街スナップ、めちゃめちゃ楽しかったです。

素敵な被写体がいっぱいで、時間が経つのを忘れちゃいます。

路地も多く、訪れるたび新たな発見がありそう。

ひとまず今回はこれまで。続きは次回訪れた時のお楽しみです。

 

中崎町を後にして、茶屋町あたりに戻ってきました。

DSCF0283

 

DSCF0286

 

DSCF0288

 

DSCF0290

 

三番街にたどり着くと、・・・

DSCF0291

もうすぐお昼時。

力餅食堂のおはぎ2個のパワーも切れたようで、お腹はグーグーです。

朝から「ランチはここ!」って決めていました。

大阪駅前第4ビルへ向かいます!

 

DSCF0302

 

大阪駅前第4ビル、地下2階。

お目当ての看板名物カレーうどん

DSCF0295

 

得正 大阪駅前第四ビルB2店

DSCF0298

www.tokumasa.net

 

久しぶりにやって来ました、得正さん。

もちろん、名物カレーうどんを注文です。

 

名物カレーうどん

DSCF0292

マイルドで甘辛のカレー出汁。

たっぷり入った油かすから旨味がいっぱい出ちゃってます。

 

DSCF0293

サイドメニューには、たまごかけご飯

最強コンビの完成です。

 

あぁ〜、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

 

大阪・梅田、中崎町X70スナップ

とってもコンパクトで、パシャっとさりげなく撮影できて、スナップにぴったり。

あれこれフィルムシミュレーションを変えてみるのも面白いです。

 

再び、街スナップを楽しめる日が早く来るといいですね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。

 

1.中崎町 2.得正 大阪駅前第四ビルB2店