旅とカメラとわたしと。

カメラといっしょに旅へ。気ままに更新!

飛騨高山へ - vol.6 - 2015春 宮川と桜

 

こちら福井は、人口当たりの新型コロナウイルス感染者数が東京に次いで全国2位と、何だか落ち着きません。

【都道府県別】人口あたりの新型コロナウイルス感染者数の推移

 

在宅勤務ができるお仕事ではないので、毎日通勤をしていますが、まめに手洗い・うがいを励行しています。

同僚から、「うがいのガラガラの音、大きいね。しかも高音。」とツッコミを入れられるぐらい激しくやっております。

 

緊張感を持って、とにかくできることを根気よく続けていくしかないですね。

 

 

さてさて、2015年春・飛騨高山ぶらり散策、前回の続きです。

 

P1000183

 

中橋を後にして、宮川沿いに北へテクテクと。

 

P1000194

 

P1000198

 

P1000192

 

筏橋

P1000200

 

P1000202

 

P1000206

 

三町古い町並で寄り道をしながら・・・、

 

宮川朝市が開かれる、鍛冶橋の近くまでやって来ました。

(すでにお昼時。朝市は終わっちゃってますが。。。)

 

鍛冶橋

P1000219

 

P1000218

 

P1000212

 

P1000216

こっちのもきれいです。

 

P1000214

 

今回はこの辺で。

次回、2015年春・飛騨高山ぶらり散策続きます。

 

ではでは。

 

1.中橋 2.筏橋 3.鍛冶橋 4.宮川朝市