旅とカメラとわたしと。

カメラといっしょに旅へ。気ままに更新!

飛騨高山へ - vol.4 - 2018春 三町古い町並 高山駅

 

みなさんのブログを拝見していると、まさに桜満開といった感じですね。 

こちら福井は、3月30日頃が満開の予想になりますが、週末からお天気が崩れそうです。。。

桜の撮影は叶うでしょうか?

 

さてさて、2018春・飛騨高山ぶらり散策、前回の続きです。

 

下二之町大新町古い町並を後にして、宮川沿いを南にテクテクと移動。

再び三町古い町並方面へ。

 

P3111315

 

古い町並美術館 

P3111325

古い町並み美術館 - 山下清原画展 -

 

古い町並美術館では、放浪画家・山下清さんの原画展(作品120点)が常設されています。

ちぎり絵で描いた花火が有名な裸の大将ですよね。

 

P3111324

 

P3111326

 

三町古い町並

P3111316

三町古い町並に戻ってきました。

ブラブラしながらパシャパシャとスナップです。

 

P3111317

 

P3111323

 

P3111327

 

P3111328

 

P1010874

 

P3111331

 

柳橋

P3111332

 

P3111333

 

柳橋からの宮川の眺め

P3111335

 

P3111340

 

P3111342

 

P3111343

 

筏橋からの宮川の眺め

P3111344

 

P3111345

 

P3111336

 

スナップに事欠かない被写体がいっぱいで、時間がいくらあっても足りませんが、時刻はもうすぐ午後3時。

翌日仕事を控えており、そろそろ福井に帰らないと。。。

 

と思っていると、JR高山駅の駅舎が新しくなったことを思い出しました。

最後に高山駅へと向かいます。

 

 

駅へ向かう途中で・・・、

 

 

キッチン飛騨

P3111347

kitchenhida.com

飛騨牛ステーキで有名なキッチン飛騨さん

大学生の時に一度ステーキをいただいたことがありますが、口の中でサラ〜っととろけていくような感じで、まさに至福の時でした。

お腹は減っていますが、ディナーの営業時間(17時から)前。

またいつか来られたらいいなぁと、ヨダレを垂らしながら通り過ぎます。。。

 

P3111348

 

P3111349

 

JR高山駅

P3111350

 

P3111351

JR高山駅 新駅舎|高山市観光情報

平成28年(2016年)10月から供用が開始された新JR高山駅

内装には、地元飛騨産のヒノキがふんだんに使われています。

 

P3111353

 

高山祭屋台の実物大模型 

P3111352

 

P3111354

 

飛騨高山、とっても楽しかった〜と感慨にふけっていると・・・、

お腹がグ~グ~。

キッチン飛騨さんに触発されたのかも。

 

ステーキは難しいので・・・、

そうだ! 飛騨牛コロッケ!

 

 

ということで、

飛騨牛コロッケを求めて、またまた三町古い町並へ。

 

P1010884

 

P1010883

 

P1010881

 

飛騨小町

P1010875

飛騨小町 (ひだこまち) - 高山/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

 

飛騨牛コロッケ

P1010877

衣がカラッと揚がっていて、じゃがいもホクホク。

飛騨牛の旨味がジュワーッと溢れて、幸せ幸せ。

 

目もお腹も大満足の飛騨高山ぶらり散策でありました。

また4月頃に、の季節の高山をご紹介できればと思います。

 

今回はこの辺で。

ではでは。

 

1.古い町並美術館 2.三町古い町並 3.柳橋 4.筏橋

5.キッチン飛騨 6.JR高山駅 7.飛騨小町