旅とカメラとわたしと。

カメラといっしょに旅へ。気ままに更新!

博多へ - vol.1 - 博多駅

 

いよいよ令和になりましたね。

GWは地元大阪で過ごしていますが、実家で爆睡しているうちに、令和に突入しておりました。

(知らぬ間に・・・。)

 

ずっとお天気が良くなくて、カメラとお出かけすることもあまりなく、まったりダラダラしちゃってます。

 

 

さてさて、令和最初のエントリーは、・・・

 

令和「発祥の地」として話題沸騰中の、福岡・太宰府から。

2018年10月、1泊2日の博多・太宰府の旅でございます。

 

 

6時20分、サンダーバードで福井を出発して、京都で新幹線に乗換え。

10時52分、博多駅に到着です!

P1020309

 

P1020310

 

 

駅を出て、・・

 

PA203957

 

JR博多シティ

PA203961

 

JR博多シティは、2011年3月3日に開業

地下3F・地上10F建、延床面積約20万㎡と、とにかく広い!大きい!

デパート、映画館、レストランなど、なんでもそろっていて、ほとんど観光地の趣です。

 

PA203960

 

PA203966

 

PA203965

 

PA203963

 

博多大時計

PA203967

博多大時計直径6mもあるそうです。

一面のガラス窓が、また映えますよね。

 

 

さて、時間はちょうどお昼時。

事前のリサーチで、博多名物のごまさばをどうしても食べたくて、

「博多ごまさば屋」さんへ。

 

福岡市地下鉄に乗って、「赤坂」駅で下車。

 

博多ごまさば屋

P1020313

tabelog.com

 

P1020314

 

ごまさば丼定食(700円)をいただきました。

この日は、つけ合わせのアジの南蛮漬けが食べ放題!

とっても美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

P1020315

 

 

お腹が満たされたところで、

次回、太宰府天満宮へ向かいます。

 

ではでは。