旅とカメラとわたしと。

カメラといっしょに旅へ。気ままに更新!

金沢大学・角間キャンパスへ - vol.3 - 北地区

 

4月16日、こちら福井は快晴で、雲ひとつない青空。

どこかへお出かけしたい気持ちを必死に抑え、お仕事お仕事・・。

 

 

さてさて、金沢大学・角間キャンパス、お花見散歩。

前回の続きです。

 

https://www.kanazawa-u.ac.jp/wp-content/uploads/2019/04/sakuramap_2019.pdf

https://www.kanazawa-u.ac.jp/wp-content/uploads/2019/04/sakuramap_2019.pdf

 

南地区から、桜マップ桜マークのいっぱい付いた北地区へ。

中地区・本部棟前の桜並木をまた通って、てくてくと移動です。

 

 

本部棟前からの南地区の眺め

P4070041

 

てくてく、・・と。

 

再び、標石大階段前に戻ってきました。

P4070077

 

P4070075

 

大階段は上がらずに、標石の左手、緩やかな坂道に沿って歩を進めて。

 

 

エネルギーセンター

P4070079

 

 

体育館裏

P4070081

 

この景色、とっても良いですよね〜。

思わず、「うわぁ〜!」って声が出ちゃいました・・。

 

桜マップで、「体育館裏」と名付けられていますが、

いろんなドラマが生まれちゃいそうな、そんな雰囲気満々です。

 

P4070082

 

P4070085

 

P4070088

 

P4070090

 

P4070099

 

P4070097

 

桜マップをたよりに、体育館裏から、テニスコートなどのグラウンドがある高台の方へ。

 

高台を見上げると、桜並木

P4070101

 

今回はこの辺で。

次回、北地区続きます。

 

ではでは。