旅とカメラとわたしと。

カメラといっしょに旅へ。気ままに更新!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鞆の浦へ - vol.5 - 医王寺

少し遅い夏休み、5連休も残り2日となりました。。。 コロナと酷暑を避けて、お家で読書と、ちょっぴりランチに出かけたりして過ごしています。 今日は何を食べようかしら。 さてさて、2019年9月の広島県・鞆の浦、尾道の港町めぐりの旅、前回の続きです。 1…

鞆の浦へ - vol.4 - 福禅寺・対潮楼

少し遅い夏休みで、今日から5連休です! コロナを極力避けて、感染拡大注意地域以外での旅先を模索しましたが、・・・ 結果、旅行は諦めて、お家で大人しくすることにしました。(どないやねん) だって、予想天気図で日本列島が真っ赤っ赤! 長い自粛生活で…

鞆の浦へ - vol.3 - 鞆湾の眺め 鞆の津の商家

今週は、少し遅い夏休みで5日間の休暇を取る予定です。 どこか旅に行きたいなぁ〜、でもコロナだしなぁ〜と、まだ悩んでいます。 ご迷惑をお掛けしないよう対策を講じた上で、感染拡大注意地域以外での旅先を模索中です。 さてさて、2019年9月の広島県・鞆の…

鞆の浦へ - vol.2 - 常夜燈 太田家住宅

昨日のお昼、ツルッと涼やかなランチにしようと、コンビニでざるそばを購入。 店員さんに「温めますか?」と尋ねられ、「はい。」と返事をしてしまい、危うくチンしてしまうところでした。 わたしも店員さんも、すぐにおかしなことに気づいて事なきを得まし…

鞆の浦へ - vol.1 - 御舟宿いろは

職場のお盆のお休みは交代制で、わたしのお休みは8月の最終週。 どこか旅に行きたいなぁ〜、でもコロナどうかなぁ〜と悩みながら、今日も出勤です。 さてさて、前回まで2018年8月の福井県坂井市・三国へのおでかけ旅を綴りましたが、・・・ 三国サンセットビ…

福井・三国へ - vol.4 - 2018夏 三国湊町 三国港エッセル堤

毎日暑い日が続きますね~。 こちら福井も、カンカン照りの猛暑、猛烈なにわか雨、さらに雷と激しい天気となっています。 一昨日、昨日と少し気温が下がりましたが、来週は再び35℃を超える予報が。。。 夏バテしないように気を付けないと。 さてさて、2018年…

福井・三国へ - vol.3 - 2018夏 三国湊町 旧岸名家

暑い日が続きますね〜。 昨日、こちら福井市の最高気温は37.3℃! (北陸では、富山市38.4℃!!、金沢市36.1℃と体温を超えちゃってます。。。) クーラーの効いたお家で、1日ゴロゴロと快適に過ごしましたとさ。 さてさて、2018年8月の福井県坂井市・三国へ…

福井・三国へ - vol.2 - 2018夏 三国湊町 旧森田銀行本店

お盆休みが近づいてきました。 大阪に帰省しようかどうかと悩みましたが、・・・ 今年はガマンすることにしました。。。 やっぱり感染したらと思うと不安ですもんね。 決意を固めたところで、無性にたこ焼き・お好み焼きのソース味が恋しくなってきました。 …

福井・三国へ - vol.1 - 2018夏 三國神社

私事ですが、誕生日を迎え30代に突入いたしました。 前回のブログで、20代が終わっちゃうことを綴ったところ、・・・ 誕生日を祝ってくださる温かいコメントをいただきまして、ありがとうございました! たくさんの人に支えられ、楽しく過ごせた20代。 これ…

京都へ - vol.20 - 祇園白川 花見小路

8月になりました。 長かった梅雨も明け、こちら福井も一気に暑くなってきましたよ〜。 私事ですが、・・・ 今週誕生日を迎え、30代に突入いたします! 20代最後のエントリー記事となりますが、内容は普段どおりです。 さてさて、2019年6月の京都日帰り旅。 …