旅とカメラとわたしと。

カメラといっしょに旅へ。気ままに更新!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

博多へ - vol.5 - 元祖長浜屋 キャナルシティ博多

急な予定が入り、5月25・26日の土日が出勤となり、お休みのない日が続いています。。 暑さもあって、ちょっと体が疲れてきました。 次の金曜日にお休みをとって、土日を含めて3連休。 どこかにお出掛けを計画中です。 さてさて、福岡、太宰府を巡る1泊2日の…

博多へ - vol.4 - 博多ふ頭

どうしたんでしょうね、この暑さ。 一気に夏といった感じ・・。 ちょっと一雨欲しいところです。 さてさて、福岡、太宰府を巡る1泊2日の旅。 中洲を後にしまして、博多ふ頭を目指します! まずは、天神駅に戻って・・・、 福岡(天神)駅 ちょっと、天神地下…

博多へ - vol.3 - 天神 中洲

10連休明けに風邪を引いてしまい、鼻は詰まるし、声は出ないしで、大変でした。 お仕事を休むことはありませんでしたが、ボーッとした頭で作業をしていたのか、体調が回復した今週、作成した資料を見返すと間違いだらけ・・・。。 資料のチェック、修正に明…

博多へ - vol.2 - 警固神社 アクロス福岡

一気に暑くなりましたね〜。 10連休明けの風邪をまだ少し引きずっています。 さてさて、令和「発祥の地」、福岡・太宰府を巡る旅。 太宰府では、太宰府天満宮、九州国立博物館を訪れ、 再び博多へ戻ります。 天神駅から徒歩3分、まずは警固神社へご参拝。 …

太宰府へ - vol.3 - 九州国立博物館

10連休明け、少し風邪をひいてしまいました・・。 お休み中の不摂生が過ぎたのかも。 さてさて、令和「発祥の地」、福岡・太宰府を巡る旅。 昨年10月、1泊2日の旅行です。 太宰府天満宮ご参拝の後は、歩いて九州国立博物館へ。 太鼓橋を渡って、・・・ 菖蒲…

太宰府へ - vol.2 - 太宰府天満宮

10連休、終わっちゃいますね。 ダラダラと怠惰な生活を送ってしまい、明日の出勤、朝起きることができるのかと本気で心配です。 さてさて、令和「発祥の地」、福岡・太宰府を巡る旅。 昨年10月、1泊2日の旅行です。 梅ヶ枝餅を頬張りながら、参道をブラブラ…

太宰府へ - vol.1 - 太宰府天満宮参道

10連休も残りわずか。 地元大阪に帰って、大阪、京都を久しぶりにブラブラ。 の~んびりと過ごしております。 さてさて、令和「発祥の地」、福岡・太宰府を巡る旅。 昨年10月、1泊2日の旅行です。 博多に到着し、お昼にごまさば丼定食をいただきまして、 い…

博多へ - vol.1 - 博多駅

いよいよ令和になりましたね。 GWは地元大阪で過ごしていますが、実家で爆睡しているうちに、令和に突入しておりました。 (知らぬ間に・・・。) ずっとお天気が良くなくて、カメラとお出かけすることもあまりなく、まったりダラダラしちゃってます。 さて…