旅とカメラとわたしと。

カメラといっしょに旅へ。気ままに更新!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

輪島へ - vol.1 - 輪島朝市

ずいぶん暖かくなりましたね。 春が来るぞ〜っていう感じで、お出かけ先にアタマを悩める今日このごろです。 さてさて、ブログの更新をサボっていた、昨年9月に石川県輪島市を訪ねました。 福井からは、北陸自動車道、のと里山海道を通って、約3時間のドラ…

福井市 - vol.3 - 福井城址

立春を過ぎ、こちら福井は寒さが緩んできたように感じます。 昨年の今頃は、37年振りの大雪に見舞われ、本当に大変だったのに。。 このまま春になるのかな〜? さてさて、わたしの暮らす福井市のご紹介、前回の続きです。 柴田神社を後にして、福井城址を目…

福井市 - vol.2 - 柴田神社

この土日、休日出勤となってしまいました。。。 あぁ〜、パーッとどこかへ行きたいな〜。 さてさて、わたしの暮らす福井市のご紹介、前回の続きです。 JR福井駅を後にして、駅西側へ。 ガレリア元町商店街 元町商店街協同組合 | 福井市商店街連合会 福井駅に…

福井市 - vol.1 - 福井駅

「旅とカメラとわたしと。」というブログ名ですが、 今回は「旅」ではなく、わたしの暮らす福井市を紹介いたします。 大阪生まれ、大阪育ちのわたしが、就職して福井市に住むようになって、もうすぐ6年が経とうとしています。(時の流れは早いものです。) …

大阪・中之島へ 大阪市中央公会堂

今冬の福井市内は、雪の影響がほとんどなく、雪かきをまだ一度もしていません。(今のところ。) 昨冬の大雪が嘘だったみたいに思えちゃうほどです。 さてさて、一昨年2017年夏の大阪への帰省、前回の続きです。 北浜を後にして、中之島へ。 中之島は、堂島…

大阪・北浜へ レトロビル 適塾

めちゃめちゃ久しぶりのブログ更新でございます。 前回アップが、何と、2018年9月!! 約5ヶ月空いてしまいました・・・。。 この期間、本当にお仕事が忙しくて、バタバタと過ごす毎日。 仕事の合間の息抜きに、気分転換と称して、あちこちお出かけし…