旅とカメラとわたしと。

カメラといっしょに旅へ。気ままに更新!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京・有楽町へ 東京国際フォーラム

仕事でバタバタしているうちに、福岡出張の日が近づいてきました。 前乗りの次の土日での観光を予定していますが、この調子ではリサーチ不足。。 行き当たりばったりになりそうな予感です。 さてさて、東京の旅も終盤、前回の続きです。 六本木ヒルズを後に…

東京・六本木へ - vol.3 - 六本木ヒルズ

仕事で忙しくなってきました今日このごろです。 ブログの更新も少し滞り気味ですが、気ままにやっていきますので、お付き合いいただければと思います。 さてさて、東京の旅、前回の続きです。 東京ミッドタウンから六本木ヒルズへ向かいます。 六本木ヒルズ …

東京・六本木へ - vol.2 - 東京ミッドタウン 21_21 DESIGN SIGHT

大阪北部の地震、びっくりしましたね。 実家は震度5弱の揺れでしたが、大きな被害はなかったみたいで、一安心。 ですが、しばらく余震に注意が必要なので、心配です。 さてさて、東京の旅、前回の続きです。 国立新美術館で、「至上の印象派展 ビュールレ・…

東京・六本木へ - vol.1 - 国立新美術館 ビュールレ・コレクション

仕事で少し忙しい日々となっています。 この土日は、気晴らしに日帰りでお出かけしようかなぁと考えています。 どこに行こう? さてさて、東京の旅、前回の続きです。 江戸川橋を後にして、六本木・国立新美術館へ。 国立新美術館を訪れるのは、2回目です。 …

東京・江戸川橋へ 東京カテドラル聖マリア大聖堂

福井は、スッキリしないお天気が続いています。 7月初めに福岡へ出張することになり、前乗りの土日で、あそこに行って、あれを食べてと、いろいろプランを立てているところです。 行きたいところ、食べたいものがあり過ぎて、とっても悩ましいですが、あれこ…

横浜へ - vol.2 - 横浜みなとみらい21

台風5号が発生し、ここ数日は全国的に天気が悪いみたいですね。 せっかくのお休みなのに、お出かけは難しそう。 お家でのんびり過ごすことになりそうです。 さてさて、川崎・横浜・東京の旅、前回の続きです。 横浜中華街で少し早めの晩ごはん。 横浜公園近…

横浜へ - vol.1 - 横浜中華街

毎日蒸し暑いですね。 わたしの暮らす福井では、まだ梅雨入りの発表はありませんが、そろそろかと。 6月下旬に、福岡へ出張することになり、博多の情報をリサーチしております。 美味しいオススメのお店など、もしご教示いただけましたら幸いです! さてさて…

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムへ - vol.2 -

今週は仕事でドタバタ忙しくしており、久しぶりのエントリーとなります。 この土日は、家でゆっくり過ごそうと、今のところ思っています。 さてさて、(間が空いて忘れてしまいそうですが)前回の続きです。 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム JR登戸駅か…